2008年10月20日

大規模修繕

実に久しぶりにお茶の水に出た。

磯崎新のお茶の水スクエアの汚れように唖然とした。
タイルに苔がついている。光沢のあるラスターだから余計に汚れが目立つ
ocha801.JPG

マンションの大規模修繕の仕事もやっている身としては、「もういい加減洗浄してヨロシイのはないでしょうか?」と言いたくなる状態である。

築20年になるとは言え、こんなんでほったらかしなんてちょっと悲しいぞ

投稿者 koma : 19:16

2008年10月19日

スケジュール管理

スケジュール管理ということで原稿を書くことになった。
しかし、普段からスケジュール管理なんて立派なことをしていない。
あわてて調べるハメになる。いつも同じだ。

で、Googleカレンダーがよさそうである。コレをネタにする。

予定をWeb上で作成変更閲覧ができるので、ネットの環境があればいつでもさわれる。
複数のメンバーで共有することもできる。

「ほ、ほ~う」

携帯で見ることもできる。携帯はいつも携帯している。
PCと同期して管理できるんだったらこんないいことはない。

・・・はずなのに、何故かしらないが私の携帯では見ることができない。

そこで、Google Calendar Mobile Gatewayの登場である。(直リンはココかな?)
今ひとつ仕組みを理解していないのだが、とにかくこれを使うと自分の携帯でgoogleカレンダーを見ることができた。

いいかも。

投稿者 koma : 16:23

2008年10月06日

トイレで寝る

先日、友人とキャンプに行ったところ、激しい雨と風。
深夜、テントがあぶないということで避難。
避難先の選択肢は3つ。男子便所か女子便所か多目的便所。

迷いに迷って苦渋の決断をした。男子便所である。
noz801.JPG
これが感動するほど快適だったのだ。
やはり、壁と屋根はヒトの営みには欠かせないことをケンチク屋は実感。
あと、デコボコしてない床もね。

投稿者 koma : 18:29