2004年06月30日

かわいそうなアドレス

私はドメイン管理の窓口としてメールアドレスをひとつ用意しています。
これがちょっとかわいそうなんです。

スパムメールがこのアドレス宛に集中してたいへんなこと。
このアドレスに用があるのは実際にドメインを管理しているところだけであること。

ということでメールソフト側でフィルターをかけて、このアドレス宛(to)のほとんどのメールは
ただちに削除されるようになっています。
さらに、このアドレスの名をカタって私の別のアドレスに送信するスパムメールもあるの
で、差出人(from)にこのアドレスがある場合もただちに削除しています。

つまり、このアドレスは送信も受信もできない不遇な環境にいるわけです。
あっても使えない。ようにせざるを得ないほどスパムメールが深刻です。
せっかくのリソース(ネット全体のです)を無駄に使って、いいことなしです。

なんとかならないんでしょうかね。
削除だけではイタチごっこで不毛です。

投稿者 koma : 20:18

2004年06月28日

premini発売迫る

preminiの発売が7月1日となったようです。
見せてもらいましょ!docomoさん。

投稿者 koma : 21:53 | コメント (4)

2004年06月17日

preminiでいいのか

ドコモの携帯「premini」がそろそろ発売されるようです。
ずいぶん前から話題になっていたし、ドコモのサイトでも気取った見せ方をしています。
なんでも打倒auだそうで・・・

・・・が、コレかよ?・・・というのが私の感想です。

電話とカミさんへのメールしか使わない私は、小さくて、折りたたまないというこの形を
前から待ち望んでいました。「premini」は欲しい携帯です。

しか~し!!
「premini」の何があたらしいのか!
カッコもそれほどのものではないし、何か先を予感させるものもない。
技術的にはすばらしいものがあるんだろうけど機能を削いで小さくしただけ。

そんなものを「Hello」だなんて未来から来たような宣伝してどーすんだドコモ君!!

「打倒au」だったらカッコもさることながらこの先の携帯の姿が垣間見えるようなものが欲しい。
「premini」なんぞは、その脇で「こんなのもあります」と、さらっと売るぐらいの商品だ
・・・と思う次第であります。

「premini」をより具体的に知りたい方はココ
「premini」がドコモのサイトよりかっこよく見える気がする製造元ソニー・エリクソンのサイトはココ

投稿者 koma : 22:06 | コメント (4)