2010年11月16日

関わる

Jw_cad勉強会に参加。
今回のテーマは「関わる」

高尚なテーマで一体どんな勉強会になるのかと思っておりました。
しかし、これでちゃんと白熱した議論になるのがツワモノ様達のツワモノたる所以である。

正直どんな事柄で白熱していたのかハッキリとはしないんだが(いえ、そんな事はありません!)

Jw_cadとの関わりはモチロン、CAD、パソコン、掲示板、人、特定の人!!・・・
などそれぞれの関わり様がうかがえて面白かった。

私的に興味があったのは、サイトを管理する、掲示板などにあがる質問に回答する、ツワモノ達のスタンスである。
お気楽になりがちな発言や質問に対して、手間を厭わず管理や回答できるのはどうして?

回答する事で自分の頭の整理ができる。
発言から発展して予想外の発見がある。
で、その発見からあらたな発想が生まれる。
それが元で人の輪ができる。
その過程に参加できる(又はオレが仕切れる?)。
・・・

能動的に関わりを持つ「関わる」という今回のテーマそのものの答えが返ってきましたね。
ポジティブに関わろうとする意識の高さを感じました。

まあ、基本「世話焼き」とか、「首をつっこむ」性分とか、そういうのが「好き」な
濃い人達ではあるのだけれど・・・(^_^;
で、そんな人達と関わることができて私はシアワセだなあと思いました。

ありがとうございました。
F氏もありがとね!


投稿者 koma : 2010年11月16日 18:24 | トラックバック
コメント

こんにちは。

勉強会、お疲れ様でした。
とてつもないテーマも、答えが出ないようで、おのおの
答えが出ているのかも知れません。
F氏担当の掲示板が、すぐにできるのも、立派な関わりかと。
ありがとうございました。

Posted by: siegel : 2010年11月16日 18:43

siegelさん、こんにちは

勉強会ではお世話になりました。
今後ともどうぞよろしく御願いします。


Posted by: koma : 2010年11月17日 13:41
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?