2009年10月05日

SketchUpにたどりつくのか?

KONさんところrjさんところ、いわゆるツワモノ様達の記事に刺激を受け、またぞろSketchUpに挑戦することにした。

三面図の車を「リブ工法」でやってやろうぢゃないか!!

まず、そのネタをJw_cadで描いているんだが、車の三面図をトレースするも、意外とメーカーの三面図も微妙にずれていることを発見。で悩む。
それから省略すべき線と必要な線の選択に考えあぐね、全トレースを始めてしまった。
あとの苦労を考えずに・・・というか、どんな苦労が待ち構えているのかもわからない。
091005_01.JPG

果たしてネタはいつできるのか?
SketchUpにたどりつくのか?

投稿者 koma : 2009年10月05日 20:29 | トラックバック
コメント

こんにちは~
やってますね~頑張ってください~

そ~ですよね…メーカーのデータだから…って思ってもかなりズレてますね(^^ゞ
残す線と消す線で迷ったら残す事をお勧めします(^^ゞ
SUにデータを渡した後に欲しくなる線…って結構ありますし…そういう線はJW_CADの段階でレイヤを分けておくといいですよ…
私の場合…SUに持っていって面が作れない病(^^ゞになるケースが続出したのはJW_CADでしっかりと基礎データを作ってない時が多いです(^^ゞ

Posted by: KON : 2009年10月06日 04:37

> 頑張ってください~
といっても目下のところ、まだJw_cad側の作業で苦労してます。
レイヤ分けですね。なるほど。

KONさんのギターもすごいのが出来上がりましたね。
銘が入っていないけど、予定ありげな四角が気になる。

Posted by: koma : 2009年10月06日 15:02

銘ですか…? たしかに白紙…(^^ゞ たぶん…売れたら入るのかも(^^ゞ笑

Posted by: KON : 2009年10月07日 04:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?